クリムゾン・エンパイア ミハエル

乙女ゲーム クリムゾン・エンパイア
05 /24 2009
クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る


ミハエルエンドを迎えました!!
O(≧∇≦)O
悪魔の言葉は全て酷いものばかりなのに、甘い囁きに聴こえてしまいます。
それは何故か。
・・・きっと、ミハエル(CV:緑川光さん)だから、ですよね。

ミハエルの好感度を上げ、支持率も上げ、迎えた最後のシーン。
瀕死の重傷を負って倒れた主人公のもとにミハエルが現れます。
「一緒に行く?」と。
一緒に行きたいとずっと願い、ミハエルに恋焦がれていた主人公。
でも結局は、主であるエドワルドを置いて行く事は出来ないと、拒みます。
それに満足したように、立ち去ろうとするミハエル。
すると急に不安が押し寄せてきます。
もう迎えに来てくれないのではないか、と。
それはずっと抱いていた不安。
ヒロインは堰を切ったように泣いて縋ります。

もう、この辺、感情移入し過ぎちゃいまして。
私、号泣です(^^;
・・・これで泣けるって、変ですかね・・・。
でも、「ミハエルに連れて行ってもらいたいけど、エドワルドを残してはいけない」という主人公の揺れる気持ちが良く判るんです。

普通とは違う悪魔との恋愛。
傍から見て、それはきっと異質なものかもしれないのですが。
見る人が見れば判るんです。
・・・例えば、マイセンとか、ね。
彼はミハエルの主人公に対する想いにちゃんと気付いていますよね。
そしてどうすればいいのかも判っていて・・・。
度々気を利かせて、ミハエルと主人公を二人きりにしてくれていましたし(笑)。
逆に、オランヌは邪魔する・・・というか、度々忠告していましたね。
魔の存在(悪魔)に近付くな、と。
実は、ミハエルルートで発生したオランヌのサブイベントで、色々と彼に関する疑問が湧き上がったんです。
オランヌは、ミハエルを子ども扱いします。
「だって彼、せいぜい200歳くらいだろ?」
って、つまり、自分はそれ以上の年齢だと言っているわけです。
オランヌは何故、年齢を重ねても外見が変わらないのでしょうか。
そしてその魔法力・・・。
主人公の本気の攻撃も難なく弾いてしまうその実力!!
凄すぎます。
自称「化け物」のオランヌは、カーティスとはまた違った「化け物」で、正体不明です。
だって、魔法使いと言うだけで、長生きできるわけじゃない・・・んでしょ?

・・・そんな数々の疑問は、アペンドディスクをプレイすれば解決するのでしょうか?
そして、そのアペンドディスクでは、ミハエルとどんな感じになるんでしょうか?
傍からは判りにくいラブラブの2人のその後が楽しみです♪
発売まで、あと約1ヶ月ですね。
それまでに、取りこぼしたサブイベントを拾う事にします。
先ずは、ミハエルルートのリリーとハルキアイベントですね。

因みに、全キャラ攻略後の現時点で、CG鑑賞達成率は92%
シーン回想達成率は96% です。
結構達成率、良いですよね(笑)。
これなら案外早くに100%達成かも?!(楽観的?)

人気blogランキング参加中
↑1クリックお願いします




クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク (予約キャンペーン特典:声優ボイスコメント等を収録したコンテンツCD付き)クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク (予約キャンペーン特典:声優ボイスコメント等を収録したコンテンツCD付き)
(2009/06/30)
Windows

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜樹(あじゅ)


ドリーマーな妄想が趣味の乙女ゲーマー。
声優・石田彰さん、安元洋貴さん、前野智昭さんたちの大ファンです。
此処では乙女ゲームの感想をメインに、漫画やドラマCD等についても萌え綴ります。
今日明日も明後日も、私は趣味に勤しみます♪

ただ、自由時間が少ない関係で、記事内容が時期外れとなる場合が多々ありますので、ご了承下さいませ。
また、当ブログは趣味のブログですので、私個人のその時の感情を全面的に出しております。
記事内容で不快になりましても一切責任は取れませんので、自己責任でお願いします。
コメント・トラックバックは承認制。アダルト系や宣伝目的、管理人が凹む内容は削除対象ですのでご了承下さい。

当ブログはリンクフリー。
相互は募集しておりません。


↑バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。